アイスランド戦後 選手コメント

選手コメントに対してちょっとだけつっこみます。笑って読み流してください。

中村俊輔レッジーナ
シンガポール戦よりよくなったか?)まだまだ。(きっかけはつかめたか?)うーん、楽しくできたからよかったね。でも、次(イングランド戦)が本番だからね。

楽しくできたはないんじゃないの? それと本当の本番はインド戦だよ。

久保竜彦(横浜F・マリノス
(先に動き出していたが、パスを呼んでいるのか?)タイミングだけは図っているけど。(感覚で?)そうですね、適当です。

適当です、は最高ですね。

小笠原満男鹿島アントラーズ
でも後半は鹿島の選手が多かったし、やりやすさはあった。今日は相手が弱かったから、もっとゴールを取れたし、チャンスもあった。

相手が弱かったってさすがわかってるじゃん。それでも決められない選手はもっと……

楢崎正剛名古屋グランパスエイト
あとは自分がもっとリーダーシップをとってゴール前を守らないといけない。どんな失点もしたくないしね。

はい、もっとゴール前で叫び、味方を叱咤激励する楢崎選手が欲しいです。GKが一番声を出さないとね。