「デンマークサポーターの太極旗応援」が物議

これはそんなに騒ぐことなのでしょうか。2002WCでも試合をしている国じゃない国旗を出している観客をよく見かけましたし。
負けちゃった国のサポーターや出場していない国のサポーター、自国の試合のない日のサポーターが『俺たちもここにきてるぜ!』っていうメッセージをTVを見ている祖国の人たちに伝える存在証明のようなものだと思っていたのですが。
特に国旗を出しているイングランドサポーターなどは結構いろんなスタジアムで見かけました。ただ、今回はユーロに関係ない国の国旗なのでちょっと違和感がありますが、うがった考えをすれば、2002年に韓国へ行ったデンマークサポーターが韓国での好印象のお礼とか、友達になった韓国のために出したとも考えられますしね。
まあ、日本人はユーロのスタジアムに行っていたとしても、日の丸を出すより自分が応援する国のレプリカユニを着ちゃいそうですけど。私も2002年は、”にわかスウェーデン人”と”にわかブラジル人”だったですし(汗)。