日本 - オマーン その2

もう一度録画を見直してみました。


日本がオマーンより優れていると思うところ

  • シュートの精度
  • DFの個々の技術
  • 川口選手の存在(神懸りバージョン)


オマーンが日本より優れていると思うところ

  • それ以外すべて


冷静に考えて、もしオマーンFWにペナルティエリア内でのもう少しの落ち着きとシュートの精度があったら、どーにもならない試合でしたね。あれでは、もし自分がスタンドで見ている第三国の観衆だったとしても、赤いユニフォームを応援しますね。だって、攻撃が面白いし、スピードがある。見ている人に訴えかける何か=ひたむきさが感じられますよね。


それと最後に一言。昨日はピッチ上に中澤選手が2人いたに違いない(笑)。ことごとく日本のピンチを救っていました。素晴らしい。

同じ試合を見たとは思えない感想ですが、いろいろな視点があってこそなので面白いです。
オマーン戦に見た日本代表チームの精神的成熟 大住良之さん