U-23韓国 - U-23日本

今日もこの後、ツール・ド・フランスがあるので一言だけ。


サッカーってこんなに面白いゲームだったんですね。


日韓戦のテンションがさせることなのか、親善試合とは思えない両チームの激しさ。両者とも常に自分達から仕掛けていくアグレッシブさ。
目指しているサッカー、やりたいサッカーが(ある程度)実現できているチーム*1は、好き嫌いはともかく、見ていてイライラしませんね。今野選手の怪我が心配ですが、得点が入らなくても90分間とても楽しめました。

追記
放送中にしきりに『メダルを狙う』という言葉が出ていましたが、グループリーグを抜けられれば上出来、1勝すれば上々、というチームに見えたのですが、何せ昨日の試合があんなでしたから、純粋にアタックするサッカーを楽しめました。

*1:平山にあてて、田中、大久保がこぼれを狙う、それだけのチームですよね?