24時間テレビ

もともと24時間テレビというのはあまり見ないんです。趣旨は賛成なのですが、なにぶん長いのでちょっと苦手です。で、たまたま昨夜はエンディングのサライの大合唱だけ次の番組の関係で見ていたのですが、私も同じことを感じました。
列島マラソンデーの興奮

100キロを走り終わったばかりの杉田さんに「『サライ』を一緒に歌ってください」とそれが当たり前のように促す徳光和夫さんも、声の調子こそ普段の温和なものでしたが、言っている内容は“鬼監督”の「まだまだ休むなー!!」と大差ないように聞こえてしまい、これまた切なかったです。

黄色いTシャツの出演者たちに囲まれて、所在なげに立っている杉田かおるさんが少し切なかったです。