女子 アメリカ - ドイツ

どちらも女子の試合には感じられない力強いプレーの連続ですね。ここまでの力はなでしこジャパンにはなかったなと正直に思います。ただ、ちょっと気になるのは審判のレベルですね。どちらを応援しているわけでもないので冷静に見ていますが、勝負どころで『そりゃねーだろう』という笛を吹いていますね。女子選手達のレベルアップに女子の審判のレベルがついていけていないのでしょうか。審判まで女子でやる必要はあるのかな。


プレーに関しては、キックの強さや正確さ、クロスに飛び込む速さや迫力が凄いです。アメリカ1−0でリードでの、ロスタイム5分も凄いです。そのロスタイムに同点に追いつくドイツも凄いです。やっぱり負けているチームは必死で攻め込んでシュートを打たないと何も始まりませんよね。相手に当たってコースが変って入るかもしれないし。
結果はアメリカが押し切りましたが、どちらのチームも強かったな。