俊輔インド戦辞退も

アジアカップでの酷使が悪影響を与えてしまっているのですかね。もともとクラブと代表の選手に対する利害関係は対立するものですが、信頼関係のかけらもない状態になってしまったのかな。

アジア杯MVPの中村はすでにレジーナ側が日本協会にインド戦辞退を申し出ていることが分かった。中村はアジア杯6戦フル出場後も移動日なしで8月中旬のレジーナの日本ツアーに同行。イタリアに戻って強化合宿中に疲労性腰痛が悪化したようだ。

 中村は「痛いよ。代表トレーナーにも話した。持病だから仕方ないが痛みはあったりなかったり。行くかどうかはジーコと話してみないとわからないけど」と不安な様子。代理人のロベルト佃氏も「腰に不安があり、過密日程や飛行機での長旅を考えると、できれば辞退したいと考えている」と参戦には消極的。チーム側も「考慮して欲しい」と日本協会に伝えた。