びっくりだよ、東京ヴェルディ

好調のガンバ大阪相手にどうしちゃったんですか、ヴェルディ
G大阪 vs 東京V:アルディレス監督(東京V)記者会見コメント

アルディレス監督(東京V):

「非常に嬉しいです。今日は難しい試合でした。ガンバは2位のチーム。ホームでもずっと勝っていましたしね、そういう意味で難しい試合でした。ですが、うちははっきりしたゲームプランを持ち、ソリットに戦えました。今季のベストゲームの1つになったと思う。高い能力でプレーしている選手も何人もいました。前半の1-0という結果は内容的に見ても妥当な結果だと覆います。ガンバの方がボールをキープしている時間が長かったし。ですが、我々の方がカウンターからより危険な場面を作り出せたと思います。後半、ガンバはより攻撃的に出ましたが、それは我々にカウンターのチャンスを増やしました。その中でも非常にいいカウンターを仕掛け、2ゴールをプラスして3ゴールを挙げました。

もちろん試合は見ていないのですが(キッパリ)、本当にどうしちゃったんですかヴェルディ。カウンターのチームになったのですか、試合内容はどうだったんでしょう、気になります。


G大阪 vs 東京V:試合終了後の各選手コメント

相馬崇人選手(東京V):

1点目は縦に何回か勝負していた中で決めれてよかった。いつもシュートかクロスで終われと言われていますが、あの瞬間は(シュートを打とう)と思った。(利き足ではない右足のシュートでしたが)自分でも驚きました(笑)。右足のシュートはほとんどないし。イメージはしているけど、なかなか撃てないものなので、自分でもびっくりしています。

こっちもびっくりですよ。嬉しいびっくりだけど。