日本、オマーン戦へ10・5から国内合宿

季候とかはほとんど気にしないかたなのですね。それでいいのかどうか分かりませんが。

W杯アジア1次予選オマーン戦(10月13日)へ向けた日本代表合宿が10月5日から国内で行われることになった。23日、Jリーグ2試合を視察したジーコ監督(51)は候補地に千葉県内を挙げ「そうなればそこから直接オマーンに行くことになる」とプランを明かした。22日のスタッフ会議を受けて田嶋技術委員長が川淵キャプテンに報告。当初はオマーンの隣国UAEで予定していたが「重圧のかかるアウエー戦なのに近くで合宿する必要はない。代表23人のうち(海外組の)5人のコンディションを優先して残りの(国内組の)18人を犠牲にできない」というジーコ案を協会側も採用した。レジーナ中村ら海外組も日本に呼んで5日に始動し、試合直前にオマーンへ乗り込む。


オマーン戦へ…ジーコ監督「オレ流」で1次予選突破だ

W杯予選の大一番、10月13日のオマーン戦(マスカット)に臨むサッカーの日本代表が、千葉県内での国内合宿を経て同10日に敵地に乗り込むことが24日、内定した。当初はオマーンに近いUAEでの合宿が予定されていたが、ジーコ監督(51)がこれを固辞。欧州組も一度国内に呼び寄せるなど、これまでのやり方を変えない「オレ流」で1次予選突破を目指す。

本当に不安ですね。今のところ海外組で安定して試合に出ているのは中村選手と小野選手だけですし、小野選手は怪我も抱えているし。安心できる好材料がどこかに落ちていないですかね。