そんな事があったんですか?

長谷部誠選手の負傷について

9月23日vsFC東京戦で途中交代致しました長谷部誠選手は、右足第五趾の骨折で全治3〜4週間と診断されました。

うーん、山瀬の怪我も残念ですしこれもびっくりですが、この下のニュースもびっくりです。

9月23日のvsFC東京戦におきまして、一部サポーターによる「スタジアムに向かう道路上での発煙筒・爆竹などの危険物の使用」、「入場ゲートでの係員に対する暴力行為」がありました。また、試合終了後のビジタースタンドには大量のゴミが散らかされており、目に余る状態でした。このような行為はサッカーの応援とは全く無関係な卑劣な行為です。このような状態が続くと、クラブが制裁を受けることとなります。
今後は、より一層観戦ルールを遵守し、節度を持って応援して頂きますよう、よろしくお願い致します。
浦和レッドダイヤモンズ

チームを応援することと、不必要に騒いだり暴れたりすることは別だと思うんだけどな。


長谷部選手情報
浦和長谷部が右足小指骨折、東京戦で負傷

長谷部は23日の東京戦の後半39分、右サイドを突破してセンタリングを上げた直後に右足を相手DFにぶつけて負傷。試合後は「大丈夫だと思う」と話していたが、同日深夜の検査で右足第5趾(し)骨折で全治3〜4週間と診断された。手術はしない予定だが、早くとも10月下旬までは復帰できず、リーグ戦は4〜5試合、10月9日のナビスコ杯準決勝名古屋戦も出場できない見通しとなった

長谷部選手の怪我も痛いですが、こうやって書かれると今年の浦和は主力の不運な怪我が多い気がしますね。

 7月にはDF坪井が左足を痛め全治4カ月。今月18日にはMF山瀬が左ひざ前十字じん帯を断裂して今季絶望となった。そこへ追い打ちをかけるゲームメーカーの負傷だが、踏ん張りどころの守備陣もDFアルパイが右ヒザに違和感を抱え、明日26日のG大阪戦は出場が微妙。