ブエルタ・ア・エスパーニャ 第1ステージ

自転車レースをまともに見たのは今年のツール・ド・フランスが初めてなので、当然ブエルタ・ア・エスパーニャも今年初めて見ます。ツールでおなじみのチームもいれば、初めて聞くチームもあるし、当たり前ですがヨーロッパには本当に数多くの自転車チームが存在するのですね。
その中でもやっぱりエウスカルテルのオレンジ色のジャージはかっこいいな。一番最初に憶えたチームだから、印象深いものがあります。


それにしてもチームTTから始まるっていうのは、どうなんだろう。個人的な駆け引きが始まる前から、チームTTの結果で総合争いが左右されてしまうのは面白みを削減してしまうような気がします。個人TTならその選手の走りの結果だけに受け入れられる部分もあると思うけど、チームTTはね…
解説のコメントではUSポスタルが最初から気合がはいっていて、チームTTを取りにきていると言っていましたが、正直な感想はTモバイルや少数有力どころ以外の他のチームがグダグダだっただけに見えたと言ったら、言いすぎでしょうか。