平山温存し代役は渡辺千、U19ベトナム戦

グループリーグ2試合で勝ち抜けを決めているわけですから、3戦目のメンバーは多少代わっても当たり前なのですが、アジアカップの後だけに新鮮な驚きがあるのが不思議です。

U−19(19歳以下)日本代表が、FW陣を最終テストする。すでに決勝トーナメント進出を決めて臨む今日29日のベトナム戦で、大熊監督はメンバーの入れ替えを示唆。エース平山を温存し、FW渡辺千真(18=国見)を先発出場させる可能性が高くなった。上位4カ国に与えられるワールドユース出場権を目指し、この世代で8戦9得点の高校生FW起用で攻撃オプションを増やす。

記事としては当たり前の内容ですが、渡辺選手の森本ネタに反応してしまいます。

控え組から結果を残した16歳FW森本にライバル心を燃やす。3歳上の先輩を「くん」づけして呼ぶ森本からは「千真」と呼ばれている。「僕だけ呼び捨てなんですよ。あいつ、調子に乗ってますよ」と冗談ぽく笑うが、その実力は認めている。「16歳とは思えないプレーをするけれど、2歳下には負けたくない」。

なぜ呼び捨てなんだろう(笑)。