選手に対しスタンドから投石

世界の終わりとフットボールワンダーランドさんより

横浜M―柏の試合で、試合後にあいさつをする横浜Mの選手に対し、スタンドから石が投げ込まれる騒ぎがあった。
 チーム広報部によると、場所は横浜Mサポーター側のゴール裏。石は選手の至近距離に落ち、警備員が回収した。直径約10センチで、会場の外から持ち込まれたものと見られる。

チーム状態や試合内容に不満があってもやっていいこととやってはいけないことの境目はあるでしょう。これでもし選手にあたっていたら、それがクラブを愛するサポーターのやることでしょうか。今回は幸いにも誰にも当たらなかったわけですから、投げた人間は名乗り出て謝罪して欲しいです。当たっていたら取り返しのつかない重大なことになっていたんだとよく考えて欲しい。


本当にサポーターだと思うなら好調なチームを応援して喜んでいるだけではなく、不調な時のチームも愛して支えてください。不甲斐ないプレーにブーイングをしたり、時には応援を止めてみたりする話と投石は別次元の出来事ですよ。