AFCユース 準決勝 日本 vs 韓国 プレビュー

試合開始までもうすぐですが、生放送がないのですね。ネタバレで日韓戦をみるのはつらいです。ところでリンク先のプレビューですが他の部分はともかく、これはどういうこと?

この大会の大熊ジャパンのコンセプトの一つは負けないサッカー。時には両ウィングバックが下がり守備を固め、ディフェンスが拾ったボールは前線に蹴り込み平山に当てる。「試合の序盤は、ボランチも『中盤で持ちたくない』と言うから後ろから蹴っている」と増嶋。徹底された戦術で前半は守り抜き、後半勝負にかける。

試合立ち上がりはセイフティに、後半勝負というコンセプトは分かりますが、


「試合の序盤は、ボランチも『中盤で持ちたくない』と言うから後ろから蹴っている」


この証言が事実だとするとこのチームに中盤が存在しない理由が全てはっきりするんだけど、持ちたくないってどういうこと?
そんなに弱気で試合に出るな。『俺によこせ』ぐらいの強烈な自己アピールをする選手は控えにもいないのか?


日韓戦を前にものすごくテンションの下がる記事を見てしまったような気がします。ガンバレ、カレン!!