ブエルタ・ア・エスパーニャ 第21ステージ

いよいよ最終日の個人TTということですが、たぶん個人TTがそんなに好きではない私でも、このように長いレースの終盤(最終日)だとさすがに引き込まれます。結果としては総合上位の順位の変動はありませんでしたが、ペレス選手の走りは格好いいな。『滑らかな』とか『しなやかな』とか『流れるような』とかいう表現がぴったりくるような綺麗なフォームです。この表現があっているかどうか分かりませんがエレガントな走りで早い、そんな印象でした。


各ステージで荒野の中を走りぬけ観衆が少ないことが気になっていたのですが、さすがにこの日は沿道の観衆もたくさんいて、ゴール付近は盛り上がっていましたね。レースが行われてから随分時差のある放送なので、個人的にはやはりツール・ド・フランスほどは盛り上がれませんでしたが、山岳の頂上ゴールも多く面白かったです。来週の宇都宮は行けるのかな。まだ予定が立てられないのです。