観客が選手と小競り合い 鹿島サポーターが乱入

鹿島の選手がゴール裏のサポーターにあいさつに行くと、観客席からビール缶が投げ込まれた。これを選手が投げ返したことから、複数のサポーターがピッチに乱入した。

鹿島スタジアムで起きた事件に対する素朴な疑問。

  1. ビール缶は持ちこめるのか、持ちこめない場合警備はしていないのか。
  2. ビール缶は投げ込めるのか、スタンドには警備員または係員はいないのか。
  3. (本田選手はなぜ投げ返したのか、そんなことするなよ。)
  4. 投げ込んだビール缶を投げ返されてなぜ怒るのか、自分がされて怒る行為をなぜ選手に向けてやるのか。
  5. 観客がピッチに乱入できるのはなぜか、警備員はいないのか。
  6. (ボコボコにされている本田選手の横で小笠原選手が何もせずにボーと立っているのはなぜか、助けろよ。)


鹿島アントラーズのサポーター全員がそんな馬鹿な人ばかりだとは思いません。真剣にチームを愛しサポートしている方も多いでしょう。でも、アントラーズサポが揉め事を起こす事が多く感じるのは気のせいでしょうか。特に選手に対して暴力行為を仕掛ける神経はサポーターではなくなっていることに早く気付いて欲しいです。