東京V vs 清水:アルディレス監督(東京V)記者会見コメント

この事に対して、もうあまり語りたくもないのですが、『それでも功労者召集はいいことだ』と言いはるのでしょうか、どこかのヘボ監督。

Q:相馬選手が左サイドに代わったのは、相馬選手が調子がいいからか、三浦選手になにか問題があったのかどちらですか?


両方です。相馬が非常に高いレベルのプレーを見せています。同時に三浦にとっては難しいシーズンになっている。代表で遠征には参加するものの、実際にはプレーできていない。そうなればゲームでのリズム感や自信が失われる。代表のせいだというわけではないが、そういう状況の中でこうなった。彼本来のレベルからは落ちている。ただ、代表レベルの選手ですから、本来のプレーは取り戻してくれると思う。相馬との間にいい競争が生まれると思う。ポジション争いはチームにとっていいこと。ただ今現在、どちらのプレーがいいかというと相馬です。