ようこそ、ヴェルディへ

ここまで言われちゃったら力の限り応援しますよ。まあ、言われなくても応援するのですけれどね。
ヴェルディの一員として 戸田和幸選手 公式ページより

「自分がこれから1回りも2回りも成長していきたい、そして成長できるのではないかという思いがありました。ヴェルディから話をいただく前からヴェルディのサッカーが好きでしたし、Jリーグで1番゛サッカー"をしているチームであり、サッカーが上手いチームだと思っていました。そのチームの中で努力をしたときに成長できるのではないか、と思いました。ヴェルディには同じ高校の先輩、同級生がいますし、監督は自分がJリーグでデビューしたときにお世話になった人です。そういう人たちと一緒に仕事をしたいという思いもありました。もちろんこのチームが良いチームというのがあり、運良くオファーをもらうことができました。
元々ヴェルディ日本サッカーリーグの頃から、ずっと日本のサッカー界を引っ張り代表するチームというイメージが強い。今回天皇杯を優勝して、また強いヴェルディというものをイメージがある中で自分自身もチャレンジという意識もあり、今回このクラブに飛び込みました」

何ですって、Jリーグで1番゛サッカー"をしているチームであり、サッカーが上手いチームだと思っていましたですって。
くぅ〜、泣けます。あまり好きな言葉ではありませんが”読売魂”を持っている選手なのではないでしょうか。