フィオレンティーナ - ローマ

中田英選手の状態が気になって、彼のプレーばかりを見ていますがコンディションは良さそうですね。チームにフィットしているかどうかは疑問ですが、動きを見る限りコンディション的な問題は無さそうです。
この試合ではミッコリの下でトップ下というか下がり目のFWというようなポジションでプレーしていましたが、ポストプレーはともかく裏に抜ける動きやゴール前に飛び込む姿勢など、かなり点を取る仕事を必要とされているのでしょう。これだけFWの層が薄くなってしまうとしょうがないかもしれませんが、前にスペースがないときの中田選手のFWは、自分ひとりで打開するようなプレーを得意としない彼のプレースタイルから考えるとちょっと厳しいです。もっと前にスペースがあるような場合は良いと思うのですが。