いよいよ2005年シーズン始動 ヴェルディ

各クラブとも移籍活動も終わり、とうとう2005シーズンが始まりますね。

天皇杯の優勝がピークになってはいけません、それをトランポリンのように利用して、さらに勢いをつけて上を目指したいと思います。それが今季の目標です。

優勝なんて言わないところがいいですね。


補強について

今季は非常に良い補強ができたと思います。ワシントンはブラジルの得点王です、それだけで十分な紹介となります。ブラジルで得点王になるということは非常に大きな成果だと思います。彼が来たことを非常に嬉しく思います。戸田はもうご存知の方が多いと思いますので紹介はいらないと思いますが、私ほど彼のことを知っている人間はいないと思います。非常に良い補強です。そして上村、町田、去年プレーを観させてもらいましたが、非常に良い印象を受けました。そして今日のトレーニングでも良い印象を受けました。彼らもチームに貢献してくれると思っています。

監督として満足できる補強だったのでしょうか。どちらにしても18チームを6チーム単位で分けた時に、上位、中位、下位の3つのグループができるとしたら、上位6チームに入るような戦いをして欲しいです。