ツール・ド・ランカウイ ステージ8

うーん、やっぱり山岳ステージは好きです。でも、福島康司選手が遅れるのはしょうがないにしても、もう少し粘って先頭集団にいてくれたらなぁ。過去のタイム差を聞いてもリードを守れるわけはないのですが、でも期待しちゃいましたね。結果はやっぱりですが。
それにしても、南米系の選手は体格はアジア系の選手とそんなに変わらないのに、どうして山登りがはやいのでしょうね。もともと高地に住んでいた国の人なら分かるのですが、普段から高地トレーニングでもしているのでしょうか。


ステージレース自体はゴールまで総合1位争いがもつれ、最後はスプリント状態でしたね。曲がってゴールは危ないだろうに。ゲンティンハイランドはまさにジャングルの中の別世界でした。別府選手は全然写りませんでしたが、ロープに引っ掛かって落車していたのですね、残念です。