浦和vs福岡は因縁の戦い?

この顔合わせが実現するのは、入れ替え戦天皇杯しかないかもしれませんが、熱い戦いになるのでしょうね。


浦和、あわや乱闘!福岡のラフプレーに開幕前から激高 サンスポ

一番怒り心頭だったのは浦和・犬飼社長。「普通は練習試合では真後ろからいかない。それで一生が終わる選手もいる。教育がなってない。抗議するつもりはないが、今後の練習試合の相手は考えないといけないな」とカンカンだった。


ブッフバルト怒る!福岡に罵声/練習試合 ニッカン

浦和のギド・ブッフバルト監督(44)の怒りが爆発した。J2福岡との練習試合の後半18分だった。突然ベンチを飛び出して相手ベンチに罵声(ばせい)を浴びせ、約1分間プレーが中断した。試合後、冷静さを取り戻した同監督は「ネネがプレー中にケガして倒れているのに、相手がプレーを続行していたのが一番の原因。練習試合なのに、その意味を理解していない」と話した。