YUMING SURF & SNOW in naeba 25th anniversary 2005

苗場に来ています。ユーミンのライブがさっき終わりました。
『25周年といってもいつもと同じ、でも苗場のライブはいつも特別』
ステージ上のユーミンの言葉ですが、普通のホールとは違った特別な雰囲気がありますね。


今日の席はステージセンター最後列でしたが、1200人も入るとはいえ、ライブ会場としては小さなところですから最後列といっても普通のホールなら20列目位の場所で、ユーミンとの距離はすぐ近くです。
小さな空間に濃縮された空気が詰め込まれている特別な感じですね。
まだこれから参戦する方もいるかもしれませんのでネタバレなしでいきますが、妖しくケバい照明が印象的なオープニングからアンコールの曲まで特別な苗場スペシャルという楽しい時間でした。


今日は朝から仕事をして、少し早めに切り上げて車で苗場へ。苗場に着いたのが20時30分でした。21時開場で21時30分の開演から24時のライブ終了まで、今日一日は長かったのか、短かったのか。
苗場に来ることができるかどうか都合がギリギリまではっきりしませんでした。終了後に埼玉まで帰り明日仕事という可能性もあったのですが、明日は休めることになり苗場に宿泊しています。でも、ライブ会場では終了後に兵庫まで帰る方もいました。本当に気をつけて帰ってね。


明日は久しぶりにスノーボードが楽しめそうです。