ゼロックススーパーカップ  東京V 前日の選手コメント

helguera2005-02-25



行け行け、ヴェルディ!!

小林大悟選手
横浜FMA3 NISSAN チャンピオンズカップでのビデオを見ました。結構ハードな試合をしていましたね。その分、ゲーム勘は向こうのほうが上にはなるでしょうね。ただ、うちは自分たちのパスサッカーができれば大丈夫。今のところ中盤の構成がうまくいってるとはいえないけど、うまくいきだせばどんどんいくし、そんなに心配はしていない。横浜FMはけが人が多いみたいだけど、いい選手かたくさんいるチーム。楽観はできない。」

試合勘の横浜とコンディションのヴェルディの戦いになるのでしょうか。ヴェルディのフォーメーションもうまく決らないようですが、失うものはないので思いっきりいきましょう。

山田卓也選手
「ゲームは楽しみですね。初の公式戦なので、やってみないとわからないことは多いけど。今のところチームの手ごたえは微妙です。天皇杯を戦っていたときのような『ノリ』がまだチームの中に出てきていない。練習試合でも勝ってないですし。ただ良くはなってきていると思う。この時期に完成されたチームなんてないでしょうし、ここからもっと詰めていかなくては。
このゼロックススーパーカップでは、東京Vらしいサッカーを長い時間見せたい。開幕を待っているサッカーファンに、サッカーを観る楽しさを思い出してもらえるような…。もちろんどことやっても勝ちたいし、負けると悔しい。『横浜FM』という意味で特別な思いがあるわけではないけど『楽しいサッカーを見せる』という意味ではいい相手です。
互いにあまり強引なサッカーはしない。駆け引きの部分を見てほしい。」

楽しくて強いサッカーを見せてくれ!!