オスカー会場にはリムジンよりプリウスで

環境保護を真剣に考えてこのような行動をしている方は素直にえらいと思います。もしかしたら計算でやっている人もいるかもしれませんが、それでも結果的に環境への負担は減っているのですから結果オーライですね。
日本国内でも環境保護について、京都議定書を真剣に考えるのなら芸能系の人たちもそうですが、むしろ首相の公用車や政府系の車両をすべてハイブリッド車に切り替えるくらいのアピールを世界に向けてして欲しいです。防弾性能のような警護上の問題をうまくクリアできる車両は作れないのかな。


日本という国は技術力があって環境保護に貢献できる車を作っているのに、国民の意識がどこまで高まっているか、ふとそんなことを考えてしまいした。