エル ゴラッソ 056号

今年に入って初めてエルゴラッソを買いました。*1
昨年は創刊4号から全て購入していました。サッカー専門新聞という特殊なジャンルの新聞が日本に根付いて欲しいという気持ちもありましたし、素直に面白かったし。
でも、今年最初の号を手にとって……1面が天皇杯優勝の東京ヴェルディの記事ではなくて、高校サッカーの記事だった時に買うのを辞めました。日本サッカー界にとっての3大タイトルのひとつで、歴史のある天皇杯優勝の記事が、たかが(あえて書かせていただきます、高校サッカーファンの皆様、スミマセン)高校生のサッカー特集より価値が低いというのか(怒)。


それ以来、個人的に不買運動を続けてきましたが、ゼロックス後の最初の発行である今号の1面がちゃんとワシントン選手だったので、方針を変えて買うことにしました。
まあ、もうじきJリーグの開幕ということもあるのですがね。

*1:本当は優勝のお祝いとして友人に買ってもらったんですが。