バルサ発表「日本ツアー」で2試合 ニッカン

バルセロナは生で見たいですね。

バルセロナは17日、6月10〜15日に「日本ツアー」として、親善試合2試合を行うことを発表した。1試合は横浜と日産スタジアムでの対戦が決定。もう1試合は調整中だが、元浦和のベギリスタイン強化担当は「浦和と試合をする可能性はとても高いが、まだ合意には至っていない」と説明した。正式な日程は発表されていないが10日に来日し、11日に横浜戦、14日に第2戦が予想される。浦和以外には鹿島、東京、東京Vが候補に挙がっている。

リップサービスかもしれませんが、ロナウジーニョはコンフェデには出場せずに日本へ行くと言っているようですし、集客力を考えると埼玉スタジアムで浦和とやる公算が高いのかな。
ただ、ヴェルディ好きとしては、バルセロナのテクニックとヴェルディのテクニックの競演は見たいですね。どちらがより多くボールをつなぐのか見てみたいです。