監督問題再び?

フランス監督星占いで選手起用 ニッカン
日本の話ではありませんが、こんな理由で選手を決められたら悶絶してしまいますね。

今回、MFピレス(アーセナル)DFシルベストルマンチェスターU)が招集されなかったが、ドメネク監督は選手起用法について驚くべき持論を展開した。「ピレスはさそり座。この星座はファイターが多く、中盤に2人いると互いを殺し合ってしまう。目立ちたがりのしし座(シルベストル)がDFに入ると、どこかで派手なことをしようとして、我々が代償を払うことになる」と説明した。

 リヨンを率いた時も、チーム内に7人もいたさそり座が、いがみ合っていたため2人に減らしたという。「私のチームは23人。彼らの星座はもちろん、セレクションに影響する」と言い切った。この発言を報じた27日付の英紙ニュース・オブ・ザ・ワールドは、この采配を疑問視。

選手の意見でいろいろ決める監督もどうかと思いますが、この理由もつらいな。