元川さん、心苦しいけれど突っ込みます。

東京V vs 新潟 レポート J's GOAL  元川悦子さん
揚げ足を取るつもりではないのですが、結構大事な間違いだと思うので突っ込みます。

そして開始7分、平野のクロスにファーサイドで反応したワシントンのヘッドが炸裂。瞬く間にホームの東京Vが1点を挙げた。直後の9分にも相馬の鋭いクロスを再びワシントンがゴール前でヘッド。高さもタイミングも文句なしだったが、不運にもGK野澤の正面。

確かに2回目のチャンスはワシントン選手の強烈ヘッドだったのですが、先制点の場面は柔らかい足先でのトラップから見事なでのシュートですけど…

29分にはこれ以上ない決定機もあった。平本のシュートのこぼれ球を拾った山田が角度のないところからシュート。これをGK野澤が弾いて、ボールがコロコロとゴールへ転がったのだ。この瞬間、アルディレス監督もガッツポーズを見せたが、主審はファウルを取り、判定はノーゴール。

ここは明らかな間違いではないかもしれませんが、シュートからこぼれたボールをGKが確保していたのか確保していないボールに対してヴェルディの選手が足を出したのか、微妙な場面だと思うのですよね。


談話を取るのは上手いのかもしれませんが、せめて試合レポートはもう少し出来事にそって書いてもらえればと思います。単なる勘違いだとは思いますが、試合レポートにストーリーを作っているわけではないですよね。