オシム語録、というか団扇

helguera2005-05-19

今日の関東地方は暑かったんですよ。帰宅して今シーズン初団扇を使ったのですが、たまたま手に取ったのがオシム語録団扇。昨年の今頃も書いた気がするけれど、それでも名言。


『本当に強いチームというのは夢を見るのではなく、できることをやるものだ。』

『リスクを冒さないサッカーは、塩とコショウのないスープのようなもの。』

フォワードをひとりしか置かなくても、全員で攻めれば攻撃的にもできる。』


他にも珠玉の名言が並んでいます。あらためて読むとドキッとしますよね。こんな監督が日本にいてくれて、幸せです。
まあ、他にあった団扇も、「大宮アルディージャ団扇」、「サガン鳥栖全力に悔いなし(海賊版)」、「うなぎの八百徳」と、どうもサッカー関係ばかりなのですけどね。