第2回 フジテレビ739カップ

helguera2005-06-12

今日はお休みで休養のため家でテレビを見ているのですが、何気なく女子フットサルを見ていたらこれがかなりレベルが高く面白く、思わず最後まで見てしまいました。途中からWOWWOWで横浜FMvsバルセロナの生中継をやっているのは知っていたのですが、そちらは録画することにして、最後まで739カップを見てしまいました。


特に決勝戦ガッタスvsカレッツアの試合は素直に感動でした。緊迫した試合展開の中でカレッツアが先制して、直後にガッタスが追いつく展開で、2度も追いついたガッタスの粘りには脱帽です。特にガッタスの吉澤選手の1点目は、左ワイドに開いた吉澤さんが、ゴール前に斜めに走りこむところに、右サイド後方からピンポイントのスルーパスが入り、それを走りこんできた吉澤さんがダイレクトでシュートという素晴らしい形でした。後方からのパスを走りこみながら蹴りこんだ吉澤さんの判断もいいし、カレッツアのGKも寄せてきましたが、その狭いニアサイドに突き刺したシュートも鳥肌ものでした。
PK戦はサドンデスの7人目までもつれる迫真の勝負になりましたが、勝ったチームも負けたチームも次に向けて練習してさらに上手くなって欲しいです。
ガッタスについてはグループリーグでのCHOOPとの戦いも面白く、吉澤さんのキャプテンシーは凄いですね。あと藤本美貴さんのシュートを常に狙う積極性は素晴らしく、どこかの代表FWにも見習って欲しいくらいでしたよ。


個人的に気になった選手は、ガッタス吉澤ひとみ藤本美貴カレッツァ小島くるみ河辺瞳、HORIDASHIMONOはなし、CHOOP三宅梢子庄子知美半田小由里、FANTASISTAの青谷優衣TEAM dream高本彩さんといったところでしょうか。あくまでもプレーですので、念のため(笑)。
個人的に応援したいチームは CHOOP かな。他のチームに10代の選手が多い中、たぶん20代の選手でがんばっている姿は心をうたれました。