ツール・ド・フランス 第2ステージ

去年はあれだけボエックラーって言ってたのに、今年はいきなりヴォクレールとか言われても同じ選手だって思えないじゃないですか。まあ、横顔とダンシィングしたときのガニ股で分かりますけどね。


レースについてはプロローグのような第1ステージを除けば初日のようなもので、その日に逃げは許してくれないとは思いましたがその通りでした。でもボエックラーヴォクレールは山岳賞が取れてハッピーだったのですね。表彰式でも一番大きな声援を受けていたし。
ゴール前スプリントは、何だかあっさり決まりましたね。レース後の順位表示を見ていて思ったのですが、第2ステージの結果=スプリントのベスト10にはオーストラリア国旗ばかりだし、総合順位=個人タイムトライアルのベスト10にはアメリカ国旗が多くて、がんばれ欧州選手という感じです。