ツール・ド・フランス 第5ステージ

自宅に帰ってきてテレビを点けたときには、2人で逃げていて残り距離を考えたら2人じゃ厳しいなと思っていたのですが、どうやら逃げ集団の4人の中で喧嘩が発生した模様。とりあえず逃げる仲間なのだから、冷静にやればいいのにと思いつつ、ロードレースは人間ドラマなのだなぁと。


さて、今日は逃げが粘ることもなくあっさり吸収され、吸収が早すぎたので駆け引きをしたくない集団が高速で引いたことの結果かどのチームのトレインができるわけでもなく、純粋なスプリンターの駆け引き勝負となった模様です。
さすがにゴールシーンでは優勝したマキュワンに正しく視線がいく真っ当なゴールでしたね。でも、良く考えるとチームTTを挟んで普通のステージレースでは、ゴール場面の映像の主役は2レース続けてマキュワンですな。