東アジア選手権メンバー発表

応援するクラブのことで頭がいっぱいと言うか、胸がいっぱいな今日ですが、東アジアの代表メンバーが発表されましたね。
東アジアに田中達、今野ら新戦力を選出

GK:
楢崎正剛(名古屋)、土肥洋一(FC東京)、川口能活(磐田)

DF:
三浦淳宏(神戸)、田中誠茶野隆行(以上、磐田)、宮本恒靖(G大阪)、坪井慶介三都主アレサンドロ(以上、浦和)、中澤佑二(横浜FM)、加地亮茂庭照幸(以上、FC東京)

MF:
小笠原満男本山雅志(以上、鹿島)、福西崇史村井慎二(以上、磐田)、遠藤保仁(G大阪)、阿部勇樹(千葉)、今野泰幸(FC東京)

FW:
久保竜彦(横浜FM)、玉田圭司(柏)、大黒将志(G大阪)、田中達也(浦和)

コンフェデの追加召集から茂庭選手、お久しぶりの阿部選手、はじめましての今野、田中達選手、ようやく若くて新しい血が少し注入されました。村井選手もですね。


で、恒例のスタメン発表がすでに。
ジーコ監督会見

――気が早い質問で申し訳ありませんが、新しいメンバーも入ったことですし、今ジーコ監督が頭の中で描いていらっしゃるスターティングメンバーがあれば教えて下さい

ジーコ 川口、加地、田中、宮本、中澤、アレックス、福西、遠藤、小笠原、玉田、大黒。

すると、こんな感じでしょうか。

  玉田    大黒

     小笠原
三都主         加地
    福西 遠藤

  中澤 宮本 田中

      川口

コンフェデで2試合目から使った4バックはあっさりと却下。
国内組だけのメンバーでは、3バックが優先なのですね。


サイドに新しいメンバーがようやく1人招集されました。

――今回招集したメンバーを見ると、4バックでいう両サイド、3バックでいう両アウトサイドをほぼ固定していますが、手を加えなかった理由が特にあるのかどうかお教え下さい


ジーコ 一応、三浦と村井が控えとしております。自分のやり方として、各ポジションに2人ということで今回のメンバーになりました。

交代でもいいし、1試合でもいいから使って欲しいですね。