レアルマドリー戦、その後

つば吐かれた!ベッカム戸田に激怒 スポニチ
真実のほどは分かりませんが、ありそうな話だと思わせてしまうところが戸田選手の凄さですね。

ロイター通信のインタビューに答えたベッカムは「トダが自分の顔につばを吐いた。周りにいた選手がみんな不愉快な思いをした」と試合中のハプニングを暴露。問題の場面は前半23分、戸田のタックルを受けたベッカムは直後にプレーが切れた瞬間、ボールを怒りにまかせて高々と蹴り上げている。ここで“事件”があったようで、ルシェンブルゴ監督も「トダは汚い。審判が見ていないときにベッカムを蹴った」と不満をぶつけた。一方、戸田は「蹴ったのは向こうの方。つばが飛んで、それで彼が怒ったのだと思うが自分ではない」とその行為を否定。

ヴェルディの選手がかなり激しく汚くいっていたのは事実ですが、レアルマドリーの選手もかなり汚かったでしょ、グラベセン選手とか。


ルシェンブルゴ監督、日本遠征を軽視 ニッカン

「レアルはサッカーをするのと同様、ビジネスをする必要がある。世界ツアーが終わってからが、本当のプレシーズン。オーストリアでの合宿から本格的に取り掛かろうと思う。1カ月あるから準備はできる。このツアーがプレシーズンに与える影響はない」。負け惜しみか、本音か。顔見世興行であることを、自ら明らかにした。

集金ツアーだってことは、もう皆が気がついていることなので今さら騒ぐことでもありませんが、シーズンに向けての準備を犠牲にしてまで選手に負担をかけて世界ツアーをしているのだから、うまく集金ができるといいですね。


少し微笑ましい話も。
背番号13。 犬小屋。 東京ヴェルディ 高木義成選手のブログ
13番というと「GK 13 ディエゴ・ロペス」選手ですか。カシージャス選手じゃないにしても、相手から来てくれたら嬉しいでしょうね。昨日も2本ぐらい鋭い反応で跳ね返してましたからね、高木選手。先制した後にセットプレーからロナウド選手のヘディングが決まっていたら、全然違う流れの試合展開になっていたでしょうから。
違うと言えば、ラジオの放送では違う意味でベッカム選手とかが試合後に東京ヴェルディのロッカーまで来て、戸田選手を探していたという情報もありました。