日本代表選手のJリーグプレシーズンマッチ参加について

これだけ選手が抜けると、練習といっても合わせる練習なんてできないですよね。

各所属クラブの開催するJリーグプレシーズンマッチ出場のため、代表チームへの合流予定が変更となりましたのでお知らせします。


ヴィッセル神戸・・三浦淳宏
7月27日(水)に合流予定

ジュビロ磐田・・川口能活田中誠茶野隆行福西崇史村井慎二
7月27日(水)プレシーズンマッチ終了後に合流予定

鹿島アントラーズ・・小笠原満男本山雅志
7月25日(月)から日本代表トレーニングキャンプに参加、28日(木)に所属クラブへいったん戻り、プレシーズンマッチ後に再合流予定

FC東京の4選手は、所属クラブへは戻りません。

FC東京は潔いですね。
決して代表監督に好意的な私ではありませんが、それでもこれだけ選手が抜けた状態でさらに久保選手が合流すらしないで事態ということになると、イチャモンをつけたくなる監督の気持ちも分からなくもない。『とりあえず来いよ』ってところでしょうか。


久保代表辞退問題、横浜へ抗議せず ニッカン

田嶋幸三技術委員長)
ジーコ監督、横浜小山GMの両者と話をしたことを明かし「久保本人の意思だから、残念だけど仕方がない。協会からアクションを起こすことはありません」と話した。

この辺りも協会と代表監督の微妙なずれというか距離を感じますね。