鶴の間

最近の深夜の入口の時間帯は、どのチャンネルでもグラビアアイドル+お笑い芸人の組み合わせが多いですね。緊張感が薄くだらだらと垂れ流している番組もあり、何だかなぁと思っているのですが、この日テレ系の鶴の間は少し異色で楽しみです。
鶴瓶さんが毎回違う芸人とコンビを組んでぶっつけ本番でトークをするのですが、この芸人同士のほのかに漂う緊張感がたまりませんですね。


相方が誰になるかは当日まで知らないようですが、それでも以前に共演したことのある芸人の場合はともかく、今日の次長とは初対面だったようでお互いに斬りつけあうような緊張感が面白かったです。もともと次長も1人でこなせる芸達者ですが、そこに無遠慮に斬りこんでくる鶴瓶さん。相手より面白いことを言いたいという芸人魂が見ていて面白い。