ヨンダーバード

みなさんのおかげでした」の企画ですが、阿部知代さんがミニスカートをはいてその気になっているだけで見た甲斐があるというものです。80年代を思い出すなぁ。
手の指を揃えて上に向ける動作って、何の番組でしたっけ。フジの深夜番組でありましたよね。商品とか流行とかを女子アナが立ったり座ったり動いたりしながら説明する番組。確か城ヶ崎佑子さんも出ていたような。「マーケティング天国」でしたっけ。ちょうど「カノッサの屈辱」の頃ですよね。「TVブックメーカー」の番組内で使われていた通貨の単位の”100カノッサ”とかを未だに時々使ったりします。


女子アナ古い順に並べる問題で、高島彩内田恭子、クリステルさんが取り上げられているけれど、4人目が阿部知代さんですよ。1986年入社ですか。懐かしいなぁ。