松田聖子コンサートツアー2003「Call me」

何となく見るものがなくてスカパーをうろついていたら、松田聖子コンサートなるものをやっていて、つい最後まで見てしまいました。世代的にはバッチリ聖子世代なのですが、当時はアイドル好きではなかったもので、もちろん曲は知っているけれどファンとかではなかったのです。でも聴いているうちに懐かしい曲ばっかりなので聖子さんの公式HPで歌詞や作曲者などを調べていたら恐ろしいほどの作曲陣ですね。

曲名 作曲者
チェリーブラッサム  財津和夫
風立ちぬ  大瀧詠一
赤いスイートピー  呉田軽穂松任谷由実
天国のキッス  細野晴臣

その他にも、来生たかお、南 佳孝、日野皓正、尾崎亜美原田真二、甲斐祥弘

これはデビュー翌年の1981年から1985年当時の作曲者ですが、今考えても恐ろしいほどのメンバーです。もちろん松田聖子さんの魅力も素晴らしいのですが、これらの楽曲は楽曲単体でも素晴らしいパワーを持つ曲達ですね。


それにしても恐るべしスカパーtbsチャンネル6夜連続 松田聖子コンサートツアー2000〜2005なんてプログラムをやっています。凄い。