スカパー!サッカー祭り 2005 夏  その2

8月20日から21日にかけて放送された10時間に及ぶ番組の後半部分の録画を見ています。今さらってタイミングですが、録画してしまうと”いつでも見られる”と、つい安心して時間だけが過ぎていくのですよね。時々、サッカーの話題から逃げたい夜もあるし(笑)。


『つちだのだちっ!』の遠藤雅大さんのジュビロ話も面白かったし、ビーチサッカーの決勝トーナメントも見ごたえがありました。NAKATA.NET TVのスペシャルイベントも後藤さんの話が面白かった。特に『ジーコジャパンと言ったって、核になっている選手はトルシエジャパンから7年間変わっていないのだから…』という言葉がありましたが、7年間は大げさにしてもナイジェリアのワールドユースからシドニー以降は、確かにすでに現在と同じようなチームなのですよね。考えちゃうな。


さて最後の『生倉粕』ですが、トークよりもBGMに意識がいってしまいます。サッカーと趣味の話がいったりきたりで深夜ならではの微妙なテンションだ。
おっと、日々野真理さんが浴衣で登場です。このメンバーが揃うと2002年の6月を思い出します。ここまできたらえのきどさんと金子君も呼んで欲しい。日々野さん、このために静岡からとんぼ返りですか、大変だ。朝の4時半に浴衣姿ですか。
10時間をリアルタイムで付き合えないのは非常に残念なのですが、これも大人の世界ではしょうがないです。でも、これからワールドカップ予選が大詰めを迎えると、また無茶苦茶な中継をやるのでしょうね。期待しています。


番組に出演されていた松原渓さんですが、最初は『誰?』って感じだったのですが、ビーチサッカーをしている姿を見て、後藤さんの本を読んでいる話を聞いて、こちらのBlogを見たら『これからは応援しなきゃ!!』と思ってしまいました。西岡さん、松原さんをはじめ、スタッフの皆様もお疲れ様でした。
それでは、今度はサッカー祭りの秋か冬でお会いしましょう。