いろいろあって、緑色

1993年のJリーグ開幕当時は、それはサッカーが凄い人気で、様々な訳の分からないグッズも多数販売されました。
こんなCDも持っています。

1993Jリーグ開幕記念盤
読売日本サッカークラブ
オフィシャル・チーム・ソング

SAMBA DE VERDY

今思えば、「何でこんなもん作っちゃったのだろう」というCDなのですが、それでも買ってしまって現在でも持っています。


CDが写真の丸い缶に入っていて、その中にはカードやカラーミニブックレットも付いていて、開幕前の選手の名前も載っています。選手名を上げてみます。

加藤 久、藤川孝幸菊池新吉加藤善之都並敏史、石川 康、ペレイララモス瑠偉、北澤 豪、菊原志郎柱谷哲二永井秀樹戸塚哲也三浦知良、武田修弘、藤吉信次阿部良則山口貴之、佐々木博和、中村 忠、米山隆一、鋤鍬昌宏、パウリーニョ尾崎加寿夫、監督:松木安太郎

今も現役で頑張っている選手もいるし、今では監督やコーチやテレビの世界で活躍している方もいます。


歌詞の訳詩の一部を引用。

なんてすばらしいゲーム
ボールに命が通ったみたいだ
ヴェルディはチャンピオンの名にふさわしい


ごらんよ
緑のユニフォームが
一斉にゴールに突進していくよ
みんなはゴールを待っている!!


やっぱり、ヴェルディが好き!!