勝利監督インタビュー

昨夜はたまたま日本シリーズ第3戦の終了直後の中継を見ていたのですが、それにしても悲惨なインタビューでした。さすがにバレンタイン監督も選手も慣れているのか答えてはいましたが、先日の中田選手のインタビューを思い出してしまいました。
録画していないので文字起しはできませんが(笑)、こんな感じでした。(うろ覚え)

・これで3連勝になりましたが……。(明日の第4戦はどのような気持ちで戦いますか)


・3試合とも序盤は拮抗して、中盤から攻撃が爆発しますが……。(その理由は何でしょうか)

カッコ内は自分で脳内補足しながら見てしまいました。質問ではないし、一番も使ってないし(笑)。それでもインタビューが成立するのですから、野球界は楽なのか、野球選手は大人なのか、単に慣れてるだけなのか。