気になるコメントですね。

文面になると、どこまで本人のニュアンスが伝わっているのかが分かりませんが、気になるコメントです。
「1本打って入らないなら100本打つしかない」中田英寿 スポナビ

(前に守備の声が少ないと言っていたが、今はどうか)声が少ないことは、変わらない。
(得点力不足については)1本打って入らなかったら、100本打つしかないじゃないですか。
(テーマは)守備は0点で抑える、攻撃は点を取る。細かい修正をしていくしかない。一つ直せば、大きく前へ行けるというわけじゃない。(ワールドカップに向けてのチームと個人のコンディションは)ワールドカップはまだ先のことで、今コンディションがトップでも意味ないです

うーん、何だか心中に苛立ちとか、何か不穏なことがあるような、そんなコメントですね。