訳わかんないよ、ヴェルディ人事

スポーツ新聞だから過剰に反応するのもどうかと思いますが、訳がわかりませんよ。
東京V シドニー2選手をリストアップ スポニチ

J1復帰を目指す東京VシドニーFCの2選手を来季補強選手としてリストアップしていることが分かった。左利きの技巧派MFカーネイ(22)と決定力のあるFWペトロフスキ(30)で、ともにW杯ドイツ大会に出場するオーストラリア代表候補でもある。

ここで言っているカーネイが昨日の試合で12番をつけていたカーニー選手のことだとしたら、補強選手として考える理由が分からない。攻撃では見るものはありますが、まったく守備をしない。それが監督の指示なのか選手の特徴なのかは分かりませんが、あれでは外国人枠を使ってまで獲得する選手であるとは思えない。
22番のペトロフスキー選手もいい選手だとは思いますが、これも外国人枠を使うほどの選手ではない。限りのある外国人枠を日本人と同レベルの選手で潰していくのは見るに忍びないですね。外野から見ているとヴェルディの補強ポイントはDFだと思うのですが、そうではないのでしょうか。ペレイラ選手とか、今だからあんな存在が欲しい。