日本、3・1は欧州アウエーに変更…サウジ戦延期決定的 サンスポ

正論が通らないのがサッカーの世界だと思ってますから、何と日本サッカー協会のナイーブなことか。リスクマネジメントの欠片も感じられない。サウジアラビアが他の対戦を組んだことが分かった瞬間に、日本も対戦国を探しつつ文句を言わなきゃいけないでしょ。不戦勝を求めようが何だろうが、本大会前の大事なテストマッチを棒に振ることとどちらが大切なんだか簡単に分かりそうですが。

3月1日の予選第2戦をめぐっては、アジアサッカー連盟(AFC)がW杯出場5カ国に配慮する形で「双方の合意があれば9月1日に変更できる」と今月3日に決議。寝耳に水の日本協会では、予定通り3月1日の開催を要望していた。