そして彼も去ってゆく…山田卓也選手

サポーターの皆さん 楽しんだ者が勝つ 山田卓也選手
建前と少しの本音で言えば、『9年間お疲れ様でした。他のクラブに行っても、頑張ってください』という言葉になります。でも、本当の本当の本音を言えば、『選手はいいよな、クラブをJ2に落として落としっぱなしで移籍で逃げられるんだから。クラブを応援する人間はそうはいかないんだぜ』、という気持ちもあります。移籍報道が新聞に載る前に自らのBlogで自らの言葉で語ってくれることが最後の思いやりなのだろうとは思いますが、そこまでの気持ちがあるのなら残って欲しかった。


まあ、下の小林大悟選手のところでも書きましたが、本人が決断した以上新しいクラブで頑張ってもらうとして、それ以上グダグダ言っても考えてもしょうがないです。様々な要因が重なり、そのような決断に至ったのなら悔いのないように全力で頑張ってください。そしてヴェルディがJ1に戻ってきたときに対戦しましょう。ヴェルディが戻ってくるまで、現役を続けていてください。


浦島な気分。 犬小屋。 高木義成選手
こちらで高木選手も書いていますが、ヴェルディに何が起きても残っている選手と今いる選手で戦っていかなくてはならない。新シーズンはもうすぐ始まります。気持ちを切り換えて新生ヴェルディを応援するしかない。


エールを贈ります 栄光への道 ヴェルディフロント 田中尚雅さん
出て行く選手にエールを送る姿は立派ですが、これほどの人数の選手が出て行くことは想定の範囲内だったのでしょうか。そこについて聞いてみたい。