注目度、高っ!!

とあるJ2の一クラブが始動しただけなのですが、相変わらず注目度が高いです。J1の時よりも記事がたくさん載るのも複雑な気分ですが、まあいろいろと読めるので良しとしよう。
ラモス監督 いきなり大宮と遺恨戦 スポニチ

チーム始動日のこの日は練習前に約30分間のミーティングを実施した。ラモス監督は(1)チーム内競争の活性化(2)規律――の2つを柱に所信表明。「スパイクを大切に扱え」「移動の服装を正せ」など約20項目を記した紙を配布し、ピッチ内外での最低限のマナーを義務づけることから改革に着手した。

ラモス、サプライズ人事!主将に新加入・大野を抜擢 サンスポ

アメとムチを使い分けたラモス流のチームづくりもスタートした。練習前には、『遅刻をしない』『毎日体重をはかる』などプロとしての基本を約20項目にわたって規則化した用紙を配り、違反した場合には項目ごとに1000−1万円の罰金を設定。規律の順守を強調した。

この20項目の全文が読みたいですね。どんなことが書いてあるのだろう。


それにしても別に大宮との試合が遺恨になるわけではないですよね。たかが選手が2人移籍しただけです。