J2の主審

あと40日もすればヴェルディにとっての初めてJ2リーグ戦が開幕するのですね。徳島や愛媛など、公式HPを覗きながら『スタジアム遠いなぁ』などと思いながらも、初めて行くスタジアムの周辺の観光情報や交通費なども概算しているわけですが、主審も初めての方ばかりになるというのは思いつかなかったです。
2006年Jリーグ担当審判員決定 Jリーグ公式

2006年Jリーグ担当審判員が別紙の通り決定しました。
◎Jリーグ主審−31名(J1主審−19名/J2主審−12名)
◎Jリーグ副審−61名(J1副審−36名/J2副審−25名)

※J1主審がJ2の主審を担当する場合があります。

J1主審がJ2の試合で笛を吹くこともあるようですが、○○さんや××さん*1が笛を吹くことのないよう祈るばかりです(笑)。J2にいってまで会いたくない主審もいますからね。でも、J2の主審さんは、もっとワンダーランドだったりして(笑)。
昔大宮がJ2だったころは良くJ2の試合も見ていたのですが、当時は主審がそんなに目立った印象はなかったのですけどね。

*1:皆様、お好きな名前を入れてください