他府県ナンバー

確かに面白い着眼点ですね。
「神戸ナンバーに変えさせろ」…神戸・三木谷社長が“指令” サンスポ

13人が新加入した影響で駐車場に他府県ナンバーの車が目立っていたことに気づくと、「ここへ来たら、みんな『神戸ナンバー』に変えさせろ。神戸にお世話になっているんだ」と安達GMを通して車のナンバープレートの変更を指令。

移籍してきた選手たちにクラブハウスなどの生活の実態のない住所でナンバーを取らせるわけにもいかないでしょうから、神戸ナンバーにするならその管轄エリアに住めというのと同義語ですよね。やはり移籍が盛んなサッカー界とはいえ、同じ街に住んでいると分かれば移籍したての選手でもより一層応援にも気持ちがはいるでしょう。珍しくいいことを言っているような気がします。


しかし、この話はマジすかね。
三木谷社長が地元に貢献  車のナンバー神戸に変えろ 報知

 「今オフ、リバウドオリンピアコス)やフィーゴインテル)の代理人から売り込みがあったが、今のチームには必要ないと判断した」安達GMの言葉通り、今季は堅実な補強に終始した。

本当の話なら、どちらが来たとしてもイルハンよりは戦力になると思うのですが…、見たかったな。