スイスですか。

まだ決定したわけではないようですが、6/3の対戦相手としてスイスの名前が挙がっているようですね。
日本 6・3スイスと“最終スパー” スポニチ

世界ランク36位のスイスなら相手としては申し分ない。日本の15位よりランクは低いが、欧州予選ではフランスと同じ4組ながら無敗で2位を確保。プレーオフでトルコを下した組織的なサッカーは堅実で安定感がある。(中略)ハンブルガーSVで高原と同僚のMFビッキーらベテランもおり、バランスも取れている。欧州スタイルのオーストラリア、さらに2戦目に当たるクロアチアを控えて格好のテストの場となりそうだ。

FIFAランクというものはあまりあてにならないと思っていますので、スイスはスイスで「日本相手なら丁度いい練習試合だ」と思っているのかもしれませんね。同じ組に韓国がいますので仮想韓国としては日本以上に最適な相手はいないでしょう。
しかし、アジアの中でサッカーの試合を見ていると、日本のサッカーと韓国のサッカーは天と地ほど違うように思えますが、世界のほかの地域、例えば欧州から見たら、同じ東アジアの国だし体格も同じようなものだから、きっと同じようなサッカーをする国に見えるのでしょうね。